人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saturday Lunch box


激動の日々が続く3月!
日毎にビッグニュースが飛び込んで来ますね 130.png

そんな中、小1から高3までピアソンに12年
間通い、去年沖縄の大学へ進学したOちゃん
が、春休みの帰省でピアソンへ寄ってくれ
ましたぁ~ 113.png

仙台へ帰る度に 
「 会いに行って良いですか~? 」
の連絡をくれる 103.png めんこい!
こう言うの、冥利と呼ぶのでしょうか~ 
本当嬉しい限りですっ! 113.png

お菓子屋さんでバイトをしてるそうで、大切
なバイト代からお土産を買って来てくれま
した~ 103.png

「 島とうがらしは、弁職さんへ! 102.png 」

と、元弟子にも我が家の厨房担当者状況が
浸透! 106.png

インスタにはOちゃんも登場させていますの
で、ゼヒご覧ください! 109.png


Saturday Lunch box_b0376788_12215027.jpg

そして、日曜日にはピアソンへお通い頂いて
いるTさんの奥さま、TAOさんの銅版画個展
へ弁職とお邪魔して来ましたぁ~110.png

Tさんもビジネスマンですが、バスケット
ボール審判資格、しかも国体まで出来る
レベルだそうで、ボランティアで小学生の
コーチも務め、こちらのご夫妻は、それぞれ
がプライベートで大好きなもの、夢中になれ
るものがあり、それが趣味の域を超えている
ところが凄い!と思うのです!
work & life balance の取り方が本当に
お上手~ 177.png


人見知りさんのTAOさんを、紳士なTさんが
さらりとサポートしながらの個展、僅かな
時間でしたがほっこりと和ませて頂きまし
たぁ~ 162.png

Saturday Lunch box_b0376788_12174538.jpg

Saturday Lunch box_b0376788_12173543.jpg

「 ピアソンの新しい仲間令和招き猫 」
Saturday Lunch box_b0376788_12172615.jpg


「 Saturday Lunch Box 
Saturday Lunch box_b0376788_16070891.jpg
・煮卵
・きんぴら
・鱒味噌漬け焼き
・里芋の煮っころがし
・鶏肉の油揚げ巻き
・天ぷら(たらの芽 桜海老 そら豆)


一番町のスーパーが近々閉店するそうで、
国分町の親方衆と同様に、と~~~っても
残念&困ると嘆いている弁職です! 119.png

デパ地下以外、意外と中心部にスーパーが
無いみたいですよねぇ~ 
と、人ごとのワタクシ 106.png



Take good care of yourself! 101.png
Talk to you later! 102.png







by pierson | 2020-03-14 16:16 | Saturday Lunch Box  

<< サタラン臨時休業 Japan could los... >>