人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saturday Lunch box & すてきな質問☆


昨日から光のページェントが始まり、スゴい
賑わいですね~~~。

・・・定弾寺を通らないと帰宅できないため 119.png
この期間中は、毎年迂回 or 地下道コースです!


ピアソン生、小4のMちゃん
「すてきな大人について調べる」 ことが学校の
課題だそうで、すてきな質問を頂きました~ 177.png

「 10才のわたし 」
~大人が考えるすてきな大人~

① どんな人がすてきな大人だと思いますか?
② その理由も教えてください。


子供たちは、学校の他にはルーティーンで通う
習い事が多分一番身近な存在なのかと思いますが、
Mちゃんがくれた、すてきな質問の回答を考える
貴重な機会! 177.png

さながら、Mちゃんから「プロフェショナル」の
出演オファーをもらった気分で 102.png
10才の子の心に届くよう、一生懸命考え
ました!110.png

・・・でも以外に難しいですね~、語彙を選び
ながら書くことって! 
   I had fun, though! 109.png




サタラン! 数日前~
弁職 「・・・ダメだったな・・・130.png 」
私  「なにが?」
弁  「先週のサタラン・・・ 118.png

だそうで、私には何がダメで何が satisfied
なのか? 違いが分かりません! 106.png



 Saturday Lunch Box

Saturday Lunch box & すてきな質問☆_b0376788_13320897.jpg

・ カキフライと蓮根チップス
  タルタルソース
・ カラーピーマンと豚肉巻き
・ きんぴら牛蒡
・ 出汁巻き卵
・ 百合根の胡麻味噌和え
・ ほうれん草と菊のお浸し
・ 赤蕪と人参の煮物


珍しく、私が質問しました!
カブのピンク色は何でつけたのか?
皮も出し汁に漬けこむそうどすぅ~~~

ご馳走さまでした! 111.png


Have an enjoyable weekend!
Talk to you later! 102.png







by pierson | 2019-12-07 16:28 | Saturday Lunch Box  

<< Rugby's ``O... Saturday Lunch box >>