人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saturday Lunch box


11月も残すところ半月を切りましたね~!

毎年この時期に、

「 歳だから来年は作れるかな・・・118.png 」

と言いつつ、実家の両親手作りの秋刀魚味醂干し
を送って来てくれます!

今週から仕込みを始めたようで、所要日数5日程、
その数な、なんと150匹! 105.png
ほぼ業者ですね! 106.png

日干ししている間は、猫やカラスに襲われない
よう、大音響で演歌CD169.pngを聞きながら、老夫婦、
交代で見張り番だったそう! 104.png


「 お世話になっている方々に差し上げて 」
と、3姉妹の中でも自営業の私には、多めに送って
くれるのです!

と、言うことで私は市販の味醂干しを食べたこと
がないのですが、プロの料理人の方々に差し上げ
ても、手前味噌ながら結構な評判を頂きます!


「 レシピ、教えて貰っておいたら!? 」
と、イタリアンシェフに(私ではなく119.png)弁職が
言われています! 106.png

おそらく、目分量と感覚なので、伝授でしょうかね~
がんばれ!弁職!105.png

ピアソン冷蔵庫にも保管しております。
少しばかりではありますが、お好きな方には差し
上げますのでお申し付けを! 109.png



 Saturday Lunch Box
Saturday Lunch box_b0376788_14455456.jpg
・ イサキの若草焼き
・ 油揚げの肉巻き
・ 卵焼き
・ ヒジキのヨーグルトサラダ
・ 赤蕪の入った煮物




~秋刀魚味醂干し~
これが何層にも!
Saturday Lunch box_b0376788_14461464.jpg

~ まめなので、ジップロックやホイルまで
 入れてくれます!~
Saturday Lunch box_b0376788_14463646.jpg


実家の母の味、じっくりと旬を堪能したいと思い
ます! 110.png

弁職も両親も、ご馳走さまでした! 111.png


Enjoy your weekend! 102.png
Talk to you later! 101.png








by pierson | 2019-11-16 15:18 | Saturday Lunch Box  

<< 12 bottles arri... Saturday Lunch ... >>